強いて言えば顎の上のニキビ

musical/sweets/mental

アラサー繊細さんが真剣に将来を考えとき、結局現状維持という結論にたどり着いた話(後編)

HSP

前回の記事から随分と日が経ってしまった。 今回は繊細さんが行き詰まった時に効果的な方法(後編)「話すこと」について私が実践した内容を、美味しい料理の写真とともに紹介お届けする。 前回紹介した「書き出す」という工程で、自分の悩みや置かれている…

正しく在ることと他人への敬意は比例する『これは経費で落ちません』第6話

台風が過ぎ去ったというのに、まだまだ暑さは続いている。 しかし、朝晩の冷え込みと時折吹く爽やかな風に、少しだけ秋を感じるようになった。 写真は加工なしの秋の空。 リアルタイムだと、既に第8話の放送が終了している『これは経費で落ちません』。 今更…

アラサー繊細さんが真剣に将来を考えたとき、結局現状維持という結論にたどり着いた話(前編)

HSP

仕事、 恋愛、 プライベート、 ここ数週間で、めまぐるしい変化があった。 それは、取るに足らない些細な疑問であったり、 今後の生活を考え直さなければならないような大きな問題であったり、 少し虚しさが残ったりもした。 繊細さんは、変化に弱い。 様々…

女として生きるのは...「これは経費で落ちません」第4話

あっという間にお盆が明けて、 風鈴の音も寒々しく感じるようになった晩夏。 今日のホームシアターのおともは、カルピスサワー。 もう少しだけ、夏を感じていたいというささやかな抵抗。 作品は、多部未華子が主演の『これは経費で落ちません』。 同枠の『凪…

共演者をも魅了する花總まり様『エリザベート』8月12日ソワレ

ここ数日、うだるような暑さが続いているけれど、 15時を過ぎれば肌を刺すような太陽も傾き始め、 青空を楽しむ余裕がでてきた。 むしろ、風が出てきて過ごしやすいものだ。 私は、JR有楽町駅から東京帝国劇場へ向かっている。 目的は、東宝ミュージカル『…